So-net無料ブログ作成

産経ネットショップ

ふるさと納税 復興支援特化の納税サイト noma-style [社会]

6月になって今年も自治体から住民税決定通知書が届きました。
自治体の支援をして、税金の控除が受けられて、なおかつお礼品が
頂けるふるさと納税をしてみようという方が多いのではないでしょうか?

ふるさと納税サイトはいくつも有りますが、
殆どが多くの自治体をサポートしています。
その中で、東日本大震災からの復興に特化したふるさと納税サイトがあるので
ご紹介してお勧めします。

震災から6年経った現在、未だ3万5,000人もの方が仮設住宅で
生活をしておられという現実。
阪神大震災では5年で仮設住宅が解消したことを思うと、
東日本大震災の復興は未だまだ途上です。

そこで、震災復興が加速されます様にとお勧めするのが、
ふるさと納税サイト”noma-style.com”です。
noma-styleを通じた寄付金は、
南相馬市から住民主体の支援団体「相馬救援隊」に寄付されます。
「相馬救援隊」は、南相馬市民が行政に頼らず、
自助的に生活基盤を確立するための様々な活動の支援を行っています。

お礼品ですが、他の自治体では殆どがご当地グルメなのに対して、
「相馬救援隊」では、趣旨に賛同する多くのブランド企業の製品が
が頂けます。ジェラートピケやドンペリなどが頂けると言うので、
評判になっています。

遅々として進まない震災復興の加速をする為のふるさと納税です。
有力な選択肢として頂ければ幸いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。